今回の夏ドラマ結構好きなんですよねー。

結構前から話題だった『コードブルー』とかも気になっていましたし、どのドラマもキャストさんがいいなぁと思っているんです。
最近学園ものが少ないなぁと思っているんですが、若手の俳優さんが主役でも後ろでベテランの俳優さんが構えていると安心して見られるドラマだなと思います。
でも一番は学園もののドラマでこれからブレイクしていくであろう若手の俳優さんを探すのが好きなんです!

 

でもなかなか最近はないから、いま一番ハマっているドラマは日本テレビ系の『愛してたって、秘密はある』ですかね。
福士蒼汰さんが主演のドラマなのですが、中学生の頃にお父さんを殺して庭に埋めたて隠していたのですが自分の結婚のタイミングで骨と凶器が掘り起こされたり、写真や文章などを送られて脅迫されたりするという話です。
犯人らしき人が何人も存在していて、毎回ハラハラしているのですが原作がないドラマなので先読みして犯人を知ることもできないですし、最終回を見るまでは結末が分からないのでドキドキしっぱなしなんです。
この人が怪しいかも?と思っていてもその前のお話で犯人じゃなかったことが分かったリ、実は味方だったりとフェイクがいろいろ入っているんです(笑)

 

ドラマに一緒にハマっている友達とメールで、ドラマが始まったら毎回実況っぽいことをやっているので、2度ドラマが楽しめます!(若干集中してドラマを見れないので録画してもう一度あとでじっくり見るようにしています)
脅迫文が届いたら「きゃー!!」とか送り合って、犯人を予想したり何か気付いたことを送り合ったりしています。そこから怪しい人予想が始まったリするので、ずーっと連絡取り合っているんですが・・(笑)
でもドラマも残すところ最終話のみですが、脅迫していた犯人は誰なのか、主人公は罪を償って幸せを手に入れるのかがかなり気になるところです。
毎週1週間って長いなぁと思いますが、ここはゆっくり耐えて最終回を見たいと思います!おそらく最終回は30分前くらいからTVの前でスタンバイしていそうな勢いです(笑)

 

でもドラマが終わるとロスっぽくなって早く次の楽しみを見つけたいのですが、秋ドラマの情報をまだ何も見ていなくハマりそうなドラマも見つけられていません。。
早くしないと次のドラマの録画のためにTVのHDDの容量も減らさないといけないのでいろいろとドラマを消化して見ていく日々になりそうです。
なんかいいドラマの情報があったら教えてほしい〜!!